使わなくなった仕事道具+日本酒『八犬伝』

f:id:ishimarujirushi:20170405202318p:plain

f:id:ishimarujirushi:20170405202338p:plain

 

私がズボラゆえ…!

何枚か買えば良かっただけの話なんですけど、1枚でやりくりしてたんですよね…。

先輩は軍手を使ったりしてましたね!

私は画材屋さんで売ってる薄い手袋を使ってて「なんか…紳士っぽくてカッコいい…」とか思ってました笑

 

今は使わなくなったコピー用紙を手の下にしいて原稿を直で触らないようにして描いてます!

(あと、たまーにじょうぎをしいてしまう事も…これ…あまり良くないので小声で…)

 

 

原稿に油がつくとペン入れでインクをはじいてしまうので、普段からあまり触らないようにしてます!

 

 

 

話変わって、

 

やっと飲めました!頂いた日本酒の『八犬伝』!

 

f:id:ishimarujirushi:20170405211457j:plain

 

甘口の日本酒です!

少しとろみがあってマイルドな口当たりで飲みやすくて美味しかったです!

 

なんか、八犬伝て名前がかっこよくて…ちゃんと読みたくなります!

 

 

結構名前でお酒買ってしまったり…。

芋焼酎の『山猫』とか…妄想がはかどります…笑