読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫を保護して家族になるまでの話③

締め切り前、どーしてもどーーーしてもバタバタして相手をしてあげられないので ケージに入っててもらってた時の出来事…ケージに猫砂も入れてたんでトイレオッケーだったんですけど全く頭の中にう〇ちの事が抜けてて……。 距離的に私しか臭いが到達してなかっ…

猫を保護して家族になるまでの話②

大物を拾ってしまいました……笑 すごく汚かったし雰囲気からノラだなと思ったんですけど人への順応が早くてびっくりしました!子猫って慣れるの早いですよね…。 もうすでに1匹いたので割とあっさり飼うのはOKで、ただ職場近くにアパートを借りて生活してたの…

猫を保護して家族になるまでの話①

ちょっと猫の話をば…! 我が家には3匹の猫がいるんですけど職場付近で拾った2匹目の話をちょろりと描いていきたいなと…何日か続きます! せっかくブログやってるんだもん、愛しいにゃんこ達の話もしたくて…!! 二匹目にしょっぱなにやられた空気砲…頑張っ…

電車内にて

一時期パースに悩んでた時に電車から見た景色がこんな感じに見えたり… 背景にかかせないパースに苦手意識があったんですよね…致命的…! 自分がお荷物になるのが嫌で常にパースの事を考えてて過ごしてた時があって、今は何年も付き合ってきたので少しマシにな…

先生とゆかいな仲間たち

松原さん…いじられキャラです…笑 本当にやった事で松原さん、寝起きにポテチ放り込まれるわ、周りにシャボン玉がまってるわで混乱してたのが……おもしろかったです… アシ同士は先生を中心にいい関係を築けているように思います!休みの日に会って遊ぶとかそう…

一か月は化粧してしてない時期があったと…

普段仕事中は化粧しないので、なんか…すっぴんに慣れてきちゃうという… この前友人に「新しいティントリップ買ったー!」と言われて「へー!いいな、私も欲しいって思ってたんだよね!」って返したんですけど内心は てぃ、んと…ってなんぞ? です笑 ちなみに…

うっかりミスは目もあてられない

先生「石丸さん、データ大丈夫だった?」 石丸「……すいません、全部消えてしまいました」 先生「保存は…?」 石丸「………すいません!!忘れてました!!!!」 先生「(怒)」 保存のし忘れ、うっかりミスは全体の遅れになってしまうわけで… 先生はあらかじめア…

深夜の魅惑

締め切り前は深夜まで仕事をするので途中でお腹が空いてしまいます…。 ラーメンとか焼きそばとかが無性に食べたくなります…!でもこの時間!太ってしまう!!…と少し抗って結局食べてしまうという……めっちゃしみわたります。たまらん時間です。 ちなみに漫画…

体力がない+春の味覚

そりゃないっす…。 話は変わり… もう春になるんだなーとダウン着てマフラー巻いて完全防備で思いました。 そういえば、つくしもこの前見ました!早くあったかくなってもらいたいです… 寒いのは苦手です…。

仕事中は大きな音厳禁!

クモが落ちてきたのかと思って日頃運動不足で反応が鈍くなってる人間とは思えない程の反射神経だったと思っております…笑 突然の音にビクッとなって線がよれてしまう事がありまして…クシャミは要注意です。 いきなり「ッヘックショーン!!!!」とやるとビ…

イメチェンでの失敗+日本酒「魚沼で候」

嘘のようでホントの話… 職場で髪を染めるというシュールな経験をしました笑 なんか確かに思い描いたのとは大分違うイメチェンになって、んーーーーて感じだったんで自分の気づかない所でテンションだだ下がってたんだと思います。 髪をワントーン明るくした…

締め切り後のビール

ビールなんて苦いし…って思ってたのに体は疲れきってるし原稿上がってお腹空いてるしカルビだし…最高にビールを美味しく感じた瞬間でした…仕事後のビール最高です。 ちなみに今は何もしなくても美味しく感じまs…ついでに言うと今は割となんでも美味しく飲め…

四苦八苦しながら

上手い絵を見本にすると描いてる時の迷いが少ない気がします。 私の職場では見本を見ないで描くのはタブーで、ちゃんと見てない時は先生に「見本見た?」って聞かれたりしちゃいます…

私あるある

しょうがない事だけど、かなしい…笑 背景や小物などはアナログで描いた後にスキャンしてPCで先生が描いた人物に合成していく流れなんですけど、合成後にフキダシ調整することがあるので割と高確率だったりします…私あるある。 アシスタントとしては先生がイ…

資料写真を撮る時

大体あやしい人になります。 声をかけられる時もあって「絵の資料写真を撮ってました」って言うと大体わかってくださります、ありがたや!

彼氏なんて出来ぬ!!

出来ない… 出来ないよ…!! 私の職場では朝8時半~夜10時までが基本スタイルで締め切りが近くなればもっと長くなります。ちなみに週刊連載ではないので日数的には月の半分くらいなんですが休みが不定期なので予定が立てづらかったりします。 仕事も泊まり…

ストーリーのアイディアが思いつかない

あまり映画を観る習慣がなかったんですけど、先生にアドバイスをもらって観てみることに…とは言え、何を観ていいのかわからなかったので賞を取った洋画を中心に片っ端から観てみることに…。 そのうち、スカーレット・ヨハンソンが好きになり出演作を観て…と…

同期同士は意識する

どうしたって同期で入ればお互い比べちゃうもんや…!

プロの生原稿を見る

すっごいもの見れば鼻息も荒くなる いつだってハーハーフーフーです。 雑誌や単行本になると縮小されるのでB4サイズの生原稿は迫力が違いなって思います。 ミスノンやペンホワイトとかの修正液の跡とか見るの好きです。生々しくて…! ちなみにミスノンはうま…

初アシ、ファーストインパクト

普通に優しい先輩でした…笑 勝手なイメージで『アシスタント=地味な人』のイメージがありまして(本当に失礼な話)…やっぱりラフな格好なんですけどオシャレだしイケイケな感じだったのでビックリした思い出があります。

漫画アシブログ、主にこんな人達が出てきます

主にこんな人達が出てきます。 大雑把に分けると一期は石丸新人時代、二期は石丸チーフ時代(現在)になります! 思い出した順に更新して行くので一期だったり二期だったりいきなりメンバーが変わってわかりずらいかもしれないのですが…一期、二期とカテゴリー…

人物描けて背景描けないの逆パターン

この私のように…。 自分の漫画描いた時、お、ぉお、おおおお???ってなりました。

漫画アシスタントのゆるいブログ漫画

ちゃんと外に出て気が付きました、ビックリしたけど私以上に先生がビックリしてました笑 石丸と言います! 漫画アシスタントをはじめて約7年の中で起こった出来事をゆるーくゆるーく漫画で描いていきたいと思います(先生にも報告済みです!) 基本は毎日更新…