
深夜の魅惑

二期 アシスタント系

f:id:ishimarujirushi:20170315183239p:plain

締め切り前は深夜まで仕事をするので途中でお腹が空いてしまいます…。

ラーメンとか焼きそばとかが無性に食べたくなります…!でもこの時間!太ってしまう!!…と少し抗って結局食べてしまうという……めっちゃしみわたります。たまらん時間です。

 

ちなみに漫画家というと徹夜の印象があるような気がするんですが(私は入るまでそう思ってました)私の職場では徹夜はありません。どんなに短くても2~3時間の仮眠が入ります。少しでも睡眠をとった方がペースが遅くならずに、あとうっかりミスとかも少ないように個人的に感じます。

 

 

まだまだ始まったがかりのブログですが読んでくださる方がいて本当に嬉しいです。励みになります!今は少し忙しいのですが、時間が出来た時には是非伺わせていただければと思ってます…!

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

体力がない+春の味覚

アシスタント系

f:id:ishimarujirushi:20170313154540p:plain

 

そりゃないっす…。

 

 

 

話は変わり…

 

f:id:ishimarujirushi:20170313164521j:plain

 

もう春になるんだなーとダウン着てマフラー巻いて完全防備で思いました。

そういえば、つくしもこの前見ました!早くあったかくなってもらいたいです…

 

 

寒いのは苦手です…。

 

 

 

 

仕事中は大きな音厳禁!

アシスタント系 二期

f:id:ishimarujirushi:20170313015611p:plain

 

クモが落ちてきたのかと思って日頃運動不足で反応が鈍くなってる人間とは思えない程の反射神経だったと思っております…笑

 

突然の音にビクッとなって線がよれてしまう事がありまして…クシャミは要注意です。

いきなり「ッヘックショーン!!!!」とやるとビクッとされてしまうかなと思い私は

「ㇷ…ㇷウーエックッチョイ!!!!」的に小さい声からクシャミしますよサインを出してやります…それが良いのかは知りません、すごくどうでもいい話です笑

 

間に合うなら違う部屋行きます!

 

ちなみに私の職場では仕事中、音楽を流したりテレビを流したりしてます。

自分のイヤホンで音楽を聴くのもアリですが呼ばれた時反応ができるように片耳のみで聴いています!私はiPhoneに音楽を入れてランダム再生してる事が多いんですけど最近はテレビで米ドラを流すのでそれを聞きながら(映像は見れないので後日レンタルしたりします)仕事してます!

 

 

 

 

 

 

 

イメチェンでの失敗+日本酒「魚沼で候」

アシスタント系

f:id:ishimarujirushi:20170311235823p:plain

嘘のようでホントの話…

職場で髪を染めるというシュールな経験をしました笑

 

なんか確かに思い描いたのとは大分違うイメチェンになって、んーーーーて感じだったんで自分の気づかない所でテンションだだ下がってたんだと思います。

 

髪をワントーン明るくしただけで作業スピードがあがるあがる!

 

それ以来、なんとなく暗い髪色にしなくなりましたね、きっと髪形とかも要因であるんでしょうけど…。

 

 

話変わって、

 

新潟の地元でしか出さない日本酒を手に入れまして!

 

f:id:ishimarujirushi:20170312000953p:plain

 

魚沼で候!!

カッコいいネーミング!!うおぬまでそうろう!!!そうろうって響きカッコいい…

 

 

八海山の系列?らしく、八海山は好きなのでよく飲むのですがこれは初めて見ました!

 

味はクイクイ飲むなら少し甘めでスッキリ、じっくり口の中で転がすと後にピリッと辛口な風に感じました、美味しかったです!

 

へぎそばと一緒に飲んだんですけど、是非今度はお刺身と一緒に飲んでみたいと思いました!

 

 

締め切り後のビール

アシスタント系 二期

f:id:ishimarujirushi:20170311041025p:plain

ビールなんて苦いし…って思ってたのに体は疲れきってるし原稿上がってお腹空いてるしカルビだし…最高にビールを美味しく感じた瞬間でした…仕事後のビール最高です。

 

ちなみに今は何もしなくても美味しく感じまs…ついでに言うと今は割となんでも美味しく飲めまs…

 

 

原稿上がった後は疲れのピークなんですけど不思議と気持ち的には元気で、なんだったら「これからディズ〇ーランド行けるぜ!」なテンションなんですけど体はクタクタなのですぐにでも寝てしまいたいテンション…矛盾…笑